オール兵庫コンテスト参加

2004年1月4日
兵庫県伊丹市 下河辺エアパーク

参加者
JI3DNN/JG3DQH/JN3PJS
突然ですが、移動時は従免を忘れずに。

昨日に続き、本日はオール兵庫コンテストで伊丹市移動に行って来ました。

JN3PJS玉置さんの案内で、移動大好きのJG3DQH重安君も同行し、大阪空港の北端・下河辺エアパークです。きれいな駐車場で、トイレ・水飲み場も完備してます。飛行機が離陸し高度を上げるその直下で、ヘッドフォンをしていれば、そんなに気になりませんでした。

私は7のZeppAntを約8mのポールに揚げ、玉置さんはモービルホイップ、重安君は21のフルサイズDPと、それぞれ適当な場所でQRVしました(重安君は21SSBのQRP(5W)でVKと交信できて興奮してました)。

2時過ぎに3人で談笑中にバイクに乗った警察官が近づいてきました。公園に来ている人から通報があったらしく見に来たようです。型どおり何をしているかとか、誰と交信しているかとか聞いて、一応私と重安君の従免と身分証明書を見て映してました。
(ここで又重安君が、感激してました)。

警察官は始終好意的で、テロなど危険があるので敏感に反応しているようです。兵庫コンテストは4時に切上げてきました。

結果:7CWで177 SSBで4QSOでした。

交信いただいたJA3AVOさん、JA1CJAさん、JA3AYUさんありがとうございました。

JI3DNN(with Photo)