定例ミーティング

1月度定例ミーティング
2004年1月31日

出席者
JI3DNN/JA3AVO(N3VO)/JH3AIV/JE3WED/JA3LZC/JH3LSS(JA1CJA)
JA3MIQ/JA3CFJ/JA3IEZ/JA3AAD/JN4QIN/JE3LGJ/JR4LHF(JO3CES)
7J3AOZ/JR3TVH(KH2YR)/JG3DQH/JR3QHQ/JN3NPP(新入会員)

定例ミーティングの内容
  1. 米国VEC試験について(講師:JA3AVO(N3VO))

    米国VE試験のVE資格をお持ちのJA3AVOに、VE試験の実際と手続きについてご講義頂きました。また、12月の岡山VE試験でジェネラルクラスに合格したJR3TVH(KH2YR)の体験談もご披露頂きました。



  2. 自作名人 激集合について

    2月1日に行われる、「アマチュア無線 自作名人・激集合」に関して、プロデューサーのJA3AADから説明がありました。

  3. クラブ新入会員 川勝さん(JN3NPP) 紹介



    JARL A1 Clubの関係で、JI3DNNのご紹介です。

    「現在2アマで、1アマの免許はCWだけは合格し、学科への挑戦中ですが、4月は花粉症で辛いので、7月に受ける予定です。なお、現在はアパマンハムで、家から細々運用&移動運用をしています。お酒はちょっと苦手で(QHQ残念ですね(笑))、どちらかというと甘党です。」との事です。

  4. EchoLinkの現状(7J3AOZ)

    現在、クラブ員の中で流行している、EchoLink等々(eQSO、WIRES-II)の、インターネットとVoIPを使用したアマチュア無線の現状について説明がありました。

  5. 親切なOMさんについて(JG3DQH)

    JG3DQHが無線で知り合った親切なOMさんの家を訪問した件に関して、報告と感想を述べました。



  6. 関ハム出展について

    今年の当クラブの関西ハムフェスティバルへの出展の方針について話し合いました。基本的には、JARLのイベントの「模擬交信ブース」の担当が当クラブになっているため、また、総会が同時開催のため地元クラブとしては人手が割かれる可能性が高い事から、クラブのブースを別に出展する事は、今年は見送る方針になりました。



JN4QIN(YKV-MLより転載/編集by7J3AOZ)
(Photo by JE3LGJ)